Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

30代男性の健康的で快適なテレワークのすすめvol.2 オヤツ編

 

こんにちは、Bread Aichiのつきとそらの「そら」です。

前回テレワークのすすめということで

 

を書きました

 

今回はテレワーク中のおやつ事情について書こうと思います

テレワーク中は周りの目を気にすることもないし、なんとなく口寂しくなってしまって、ついつい甘いものを食べながら作業してしまいますよね

けれど甘いものやスナック菓子を食べ過ぎてしまうと健康にも良くないので、今回は甘いもの欲も満たされる30代男性におすすめのテレワーク中おやつについて書いちゃいます

 

 

 

 

1.ナッツ 

基本は素材そのものを生かしたものが好きで、その代表例がナッツです

ちょっと贅沢に、アーモンド、生クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、生ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、マカデミアナッツ の7種類が入っているものを選んでいます(色んな味が楽しめてうれしい!)

はまり始めたときは楽天で定番のタマチャンショップさんで購入していました(が、少し高級なので)最近は浮気して高正商店さんと自然の館さんでナッツを購入してます

ナッツは食感も楽しめるし、栄養も豊富だし、小腹を満たすのにもちょうど良いですよ(素焼きのナッツがおすすめです!)

 

 

 

2.ドライフルーツ(イチジク、デーツ)

f:id:breadaichi:20210307084037j:plain

比較対象がないのでサイズ感が分かりにくいですが、どちらも親指大くらいのサイズなのでクォーターカットで小分けにして食べてます

イチジクは夫婦ともに大好きで秋になるとたくさん食べるのですが、旬の時期しか食べられないので我が家ではドライイチジクを常備しています

デーツは見慣れないかもしれませんが甘くてあんこのような味で、くるみと良く合います(台湾ではデーツくるみというオヤツが定番のようです)

そのままでも甘さがぎゅっと濃縮して美味しいので、甘いものがほしいときにぴったりです。ドライフルーツも砂糖不使用のものがおすすめです。我が家はフルーティヤさんで購入しています。

 

 

 

 

3.IHerbのオリジナル・アーモンドビスケット

f:id:breadaichi:20210307084127j:plain

iHerb(個人輸入のオーガニックショップです。怪しくないですよ!)のクッキー・スナックカテゴリーで常に上位のアーモンドビスケット

妻が買っていたのをもらったらハマってしまいました、すべてオーガニック素材で、脂肪、塩は無添加です

意外と薄く、硬い食感で、中に入っているドライフルーツとの相性も良いです

フレーバーは4種類ありますが、お気に入りは「オリジナル」と「チョコレートチェリー」です!

jp.iherb.com

 

 

 

4.チョコレート

f:id:breadaichi:20210307111657j:plain

常備しているのはフルタ柿の種、明治チョコレート効果カカオ72パーセントです

会議続きや資料作成、考え事で疲労を感じ始めたときに、一口サイズなので手軽に糖分を取れるのが◎

[rakuten:rakuten24:10930416:detail]

 

 

 

 

5.スコーン 湖池屋

f:id:breadaichi:20210307084225j:plain

ナッツ、ドライフルーツで自然派かと思いきや、実はもともとジャンキーも好きです

ですが、30代前半の歳のせいか味の好みの変化か、スナック菓子を食べる頻度も昔と比べると少なくなってきました

 

余談ですがスコーンは焼き菓子のスコーンとこのスナック菓子のスコーンの2種類あるので

私が発するスコーンと妻のつきが発するスコーンの意味合いが違います

まるでアンジャッシュのコントのように毎回どっちのスコーンだ!?状態になります笑

 

 

 

6.ガム

f:id:breadaichi:20210307084240j:plain

何か考え事をするときに、集中したいときにガムを噛んでます

会社だと見え方がよくないのでガムをほとんど噛んでなかったですが

テレワークだからこそできる特権だと思っています

 

 

 

 

以上のラインナップを常備しています! 

f:id:breadaichi:20210307084301j:plain

並べてみるとすごい量ですね

ヘルシーなものを中心に紹介しましたが、食べ過ぎには注意です